

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2005年8月25日

   ♥♥♥鯖んなぃずたん♥♥♥

     交際11ヶ月記念日♪♪♪


♥♥♥鯖たんぇ♥♥♥
11って中途半端なのかもしれないけど、
ぃずにとっては25日は大切な日ですo(*^▽^*)oあはっ♪
これからもあたしの大切な鯖たまでいてくだちゃぃ('-'*)エヘ

                     ぃずたんょり♪



前回の質問の続きです。


皆様のご意見はとても参考になりました。
コメントをくださる方へのお願です。
あたしが絶対に書いてね!!と、言ったのが悪かったのですが、
質問の内容がまったくわからない人は書き込みしないでください。
今回、皆様に質問したのは、興味やなんとなくではなく、
真面目に皆様の意見を聞き、参考にしたいと思ったからです。
書き方はまぁ、その人なりの個性でいいのですが、
質問に対してわからない場合は書かないでください。
今回のテーマとしては【ニート】ですが、
ニートについて、さっぱりな人は書き込まなくても結構です。
だからと言って、わかる人も書き込まないというのはやめてください。
お願いします。

前回の質問を簡単にまとめて見ました。
コメントをくださった皆様、本当に感謝いたします。

【1】ニートとは何ですか?
要するに社会進出がまったく出来ていない人のことですね。
【2】ニートについてどう考えますか?
飛ばします【マテwww
【3】なぜニートが増えるのでしょうか?
親が甘やかしすぎ
高度経済成長の中で暮らしてきた親たちの豊かに対す依存が原因
仕事に興味をもたない・なにをしたいのか分からない若者の増加

【4】改善方法
何かきっかけをあたえ、仕事の面白さを教える
社会状勢を変えてゆく

【4’】障害
国のお金がかなり用いられる
援助側にかかる多大なストレス


自分の意見も組み合わせてまとめてみました。
他に意見があったら、また教えてください。


>>>追記<<<
はい、更新します【ぇ


今回の質問もニートについてです。
皆さんのご意見おまちしています。

【1】社会への影響-つまり、ニートは社会にどうしてよくないのか
【2】親が甘いや甘やかしすぎというが、どのように甘いのか
【3】同様になぜ親は子供が怖いのか
【4】日本型経営と米国型経営のどちらがよいと思いますか?
【5】日本型経営と米国型経営の良いとこ悪いとこ


今回の意見はかなり重要です【ぁ
自分がまとめてみて、(´-`) ンーって思ったところを質問にしました。
皆さんの意見をお待ちしております。

コメント

ニートよりミートが。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!(死

ゆうや・・・orz
今はニートで勘弁して【ぁw

失業者=ニートって考える人が多いけど、
ニートっていうのは就職意欲が無い人とかの総称だと思うんだな。

あら、そのとおりだね。
就職活動をしてる人のことはニートと呼ばないからね。
全部まとめると社会進出の出来てない人のことを言うんだよbb

【1】社会への影響-ニートがいることによって周りの人間に就職活動に対する意識が薄れ、俺もこんなんでいっか?なんて思っちゃったりするから
【2】親が甘いや甘やかしすぎというが、どのように甘いのか
マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!
【3】同様になぜ親は子供が怖いのか
殴られる(´;ω;`)ウッ… (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【4】日本型経営と米国型経営のどちらがよいと思いますか?
(´ー`)チラネーヨ
【5】日本型経営と米国型経営の良いとこ悪いとこ
(´ー`)チラネーヨ

そもそも、不景気とニートの関係が深いと思う。
それとPCさえあればさまざまな情報を得られるわけで、それが引きこもりの原因のひとつとなるのではないかと。

今の不景気はバブル崩壊の後遺症と考えてもいいわけだからなー

ニートができるルートとしては
①不景気で働いてもリストラ→就職意欲失せる→引きこもる(年金払わず)→借金、破産(そのあとの処理は国が負担する)→それの連鎖で国が日本銀行に借金→それでも金足りず、経費削減のために郵政民営化…

郵政民営化とつながってないですかもしかして。(汗

これ系の話微妙に好きかも(笑
でもよくわかんないのでうやむやにすること多し。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【1】社会への影響-つまり、ニートは社会にどうしてよくないのか
ニートのために色々な人の労力やお金が使われている。
最近は流されやすい人が多いから、一緒にニートに引きずり込まれる。
労働力の損失。
年金やらの負担をせず、ニートじゃない人がその分を負担する(?)
まあ、俺は基本こんな人がいても結構派だからこんなもんかな。
この辺は、聞くよりネットで調べた方が・・・。
【2】親が甘いや甘やかしすぎというが、どのように甘いのか
子供がかわいいのか、あまり厳しくしたくないのか、子供にきつく言ったり、子供を責めたりする事が出来ない。
また、個人尊重のしすぎで、何でも子供の意志に任せようとする。
【3】同様になぜ親は子供が怖いのか
んー・・・。
甘やかして育てたから、切れると親を親とも思わず暴力を振るう子供が増えたから・・・ちょっと違うような。
んー、子供が怖いというより、余計な事をして子供に嫌われるのを恐れているからってのもあるかもな。

後は日本型経営とか米国型経営とかが分からんから良く分からん。
その辺軽く説明書いた方がいいんじゃ・・・。
って、もう時間ないか;;

  • 2005年08月28日 23:00
  • | 故ねっと(ぇ URL [編集]
  • TOP △

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン プロフィール

ぃずたん

  • Author:ぃずたん
  • ♪もみじ鯖
    ♪ぃずねこ
    ♪ビショップLv.156
    ♪oせんo【ハスキー

    【皆様にお願い】
    禁止ワード設定を行っております。
    URLを貼る際には禁止ワードは
    省いて記入してください。
    「禁止ワード」
    http://

    ◆キャラ紹介◆
    ぃずねこ【聖 lv.155
    ぃずたん【投 lv.105
    ぃず姉【銃 lv.77
    ぃずらん【毒
    ぃずぽん【弓
        etc.......

    ◆ペット紹介◆
    oせんo【ハスキー
    シロップ【茶ネコ
    o勝之o【ハスキー

    【リアル】
    名前:いずみ
    誕生:1987/11/19
    星座:さそり座
    血液:B型

    関西圏の大学を卒業し
    地元へ戻ってまいりました


    猫がいたら話しかけます
    猫大好きなんです

    濃いピンクが好きです

    プリン大好きです
    甘党です

    人と一緒は嫌いです
    けど、お揃いは好きです

    自分の世界を持っていると言われます
    自覚症状はありません


    新出発毎に改名してきましたが
    今まで運営してきたギルド
    WANTED
    ナイトメア
    土下座組合で
    出会えた沢山のメンバーは
    ぃずにとって大切な仲間です

    もちろん、それ以外の方々も♪

羽アイコン 最近の記事

羽アイコン 最近のコメント

羽アイコン 最近のトラックバック

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン ブログ内検索

羽アイコン RSSフィード

羽アイコン カウンター

羽アイコン カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

羽アイコン Maple Story

羽アイコン 電子ペット



羽アイコン リンク

