スポンサーサイト


成人の日

皆様こんにちは

そして、今年成人式を迎えた二十歳の皆様
おめでとうございます。


これから、立派な人間として
旅立てるよう
日々の生活に精進してください。




今日は、祝日で大学はお休みの予定だったのですが
卒論のことで、先生に面談してもらいに
学校まで行って参りました。

明日は夕方から学校へ行く予定です。
それまでに、進めないと。

締め切りまで・・・数えたくない【ぉぃ







成人式ということで、
駅には振袖姿の女の子が居ました。


しかし、、振袖姿で電車ってなんか変ですね。
わたしが成人式会場までは送り迎えだったから
そう思うのかもしれませんが。


・・・とかいいつつ。
ぃずは、もっと不可思議な・・・



分け合って振袖姿で高速道路を歩いて通報されましたけどwww
まぁ、事情が事情だったので仕方ないです。









成人式1年以上前から、ぃずは宣言していたのです。



・振袖は絶対に黒地の牡丹柄
・髪の毛は黒とピンク(赤)


と。



姉の振袖があるので、親的にはそれを着ればいいという考えだったのですが
ぃずが、こんなワガママなことを言っているので・・・。


そんな分け合って、ぃずも振袖を作っていただけることに☆


貸衣装などの価格はピンキリで、
安いやつもあれば高いやつもあります。


正直、1度しか着ないものですし作らない家庭のほうが多いはず。
また、保管できない家庭も多いと思います。


しかし、作ってしまえば、結婚するまでならば
お祝いの席などで着ることも出来るし
結婚してからでも、袖を落としてしまえば着る事ができます。


1度着るために10万も出すのであれば
数十万かけて、1着作ってしまったほうが安いという考えでありまして←



呉服屋へ行ったとき、なんと見つけてしまったんです。
黒地の牡丹柄の生地を。


・・・・・・まぁ、来る前から作る予定だったので、なんら問題は無く。



着たい柄の衣装が無い場合は
レンタルでも、作っていただくことも可能なんですよ☆
場所にも、よるとおもいますが。





見つけた生地は、
まさしくぃずの望んでいた大柄の牡丹に黒地。


価格も親が予定していた金額より安かったため
作っていただけることに☆感謝です【ぁ



数ヵ月後。
振袖が出来上がってから、写真撮影を行いました。
成人式当日に撮影をする人も多いですが
わたしのとこでは、そうゆう仕組みでした。

また・・・

成人式当日だと、ぃず、髪の毛が派手だし←
しっかりとした写真で残すのであれば、1番「和」な状態が望ましいですよね。




・・・忘れた日。

大好きな美容室へ行き、髪の毛を2トーンにして頂きました。
もちろん、ピンクと黒。
予定では、もっとピンクだったのですが赤に近いです。




成人式前日。

予約したネイルサロンへ
スカルプという、付け爪よりも頑丈なものでネイルを作成しました。
初めてのネイルサロンだったので、どきどき。

ただ、、スカルプ・・・想像以上に高かったです。
1日のために・・・orz
(スカルプは付け爪と違い、専用液で取り外すか
 爪を伸ばしながら、一緒に切り落とす方法しかないので
 スカルプ自体は1日以上(1ヶ月以上)持ちます)

でも、女の子なら、大抵の子ならしたいよね!

20080112_2317.jpg



成人式当日。

呉服店へ行き、メイク・ヘアセットと着付けです。
髪の毛がパンクチックなので、美容師さんも「楽しい」と。

普通の子は、盛ったり、クルックルッなギャルちっくにしたり。

ぃずは、自分の個性が出したかったので、その辺は嫌で。

ただ、髪の毛を染めてくれた美容師さんと、ヘアセットをしてくれる人が
まったく違う美容室の人なので、
正直自分が1番心配でしたが、可愛いアレンジにしてくれました。


着付けも、撮影のときとは、別の帯の縛り方。
撮影のときは、凄く手の込んだ縛り方だったのですが
今回は、他にも女の子がたくさん居るので時間がありません。

また・・・、ぃず大きいからwwww
着付け大変そうだった【ぁ



そんなこんなで、数年前の成人式のときは写真を載せなかったので。
今更ながら・・・


20080113_1154.jpg

20080113_1131.jpg

横に出す毛が、後ろに来てしまっていて・・・
写真としてはNGなのですが。
後ろショットがこれしかないのでorz
20080113_1714_01.jpg

髪の毛への飾りは一切なし。
振袖にファーを巻いている子が多いですが
ぃずの場合は無いほうが綺麗なので却下。
帯は虹色でとても綺麗です。
襟のとこは、赤のレースとはまた違うふりふりを。
足袋は白のレースのもの。
下駄も、レースを用いた変わったやつ。
かばんも、帯のデザインに合わせて。

何度も利用している呉服店だったので
色々を、ぃずの趣味に合わせて
特別に用意してくれた品物ばかりでした。

で・・・。

顔は、めいぷるブログとしてのブログでもあるのでNGで。

20080113_1358のコピー

ぃずが髪の毛をアレンジすると言ったら・・・
友人が1度はしたかったんだ!と、白髪にしてしまいました←

この白髪、結構するの大変なんですよ。



同窓会での写真の1枚です。
20080113_1934.jpg

あまり、たくさんの人とは話さなかったけど
楽しい時間がすごせた・・・


遠き昔の記憶でした←




卒業式は、袴は体系的に似合わないので【。
ぃずの振袖か
姉の振袖を着るんだい!!





ぁ、成人式に参加していない子が多いみたいだけど
参加するべきだと思いますよ?。。




さて。。。論文。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

side menu

羽アイコン プロフィール

ぃずたん

  • Author:ぃずたん
  • ♪もみじ鯖
    ♪ぃずねこ
    ♪ビショップLv.156
    ♪oせんo【ハスキー

    【皆様にお願い】
    禁止ワード設定を行っております。
    URLを貼る際には禁止ワードは
    省いて記入してください。
    「禁止ワード」
    http://

    ◆キャラ紹介◆
    ぃずねこ【聖 lv.155
    ぃずたん【投 lv.105
    ぃず姉【銃 lv.77
    ぃずらん【毒
    ぃずぽん【弓
        etc.......

    ◆ペット紹介◆
    oせんo【ハスキー
    シロップ【茶ネコ
    o勝之o【ハスキー

    【リアル】
    名前:いずみ
    誕生:1987/11/19
    星座:さそり座
    血液:B型

    関西圏の大学を卒業し
    地元へ戻ってまいりました


    猫がいたら話しかけます
    猫大好きなんです

    濃いピンクが好きです

    プリン大好きです
    甘党です

    人と一緒は嫌いです
    けど、お揃いは好きです

    自分の世界を持っていると言われます
    自覚症状はありません


    新出発毎に改名してきましたが
    今まで運営してきたギルド
    WANTED
    ナイトメア
    土下座組合で
    出会えた沢山のメンバーは
    ぃずにとって大切な仲間です

    もちろん、それ以外の方々も♪

羽アイコン 最近の記事

羽アイコン 最近のコメント

羽アイコン 最近のトラックバック

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリー

羽アイコン ブロとも申請フォーム

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン ブログ内検索

羽アイコン RSSフィード

羽アイコン カウンター

羽アイコン カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

羽アイコン Maple Story

羽アイコン 電子ペット



羽アイコン リンク

